google-site-verification: google3bd66dd162ef54c7.html

鉄塔と空 (青空) by 空倶楽部

鉄塔と青空
 9月18日、10:00頃、稲城市の大丸用水付近のたんぼより。RICHO GX-100 ワイド端(24mm相当)

 空倶楽部、今月のお題は「鉄塔と空」なんですが、私「鉄塔と青空」と思っていて、こんな写真が撮れたのでいいか、と思ってました。
 みなさんの所をまわってみると、もっと表情のある写真。何でだろうと思っていたら、勘違いに気付きました。_| ̄|○

鉄塔と青空
 だめ押しで、もう一枚。

 今日は「9」が付く日でなので、「空倶楽部の日」。空倶楽部の発起人は、かず某さんchacha○さんです。

テーマ :
ジャンル : 写真

秋の是政橋 by 空倶楽部

多摩川左岸、是政橋から西を見た
 9月18日日曜日の午前。多摩川の左岸、是政橋から西方向を望む。RICHO-GX100、24mm相当

 すっかり秋です。
遠くに富士山
 遠くに富士山が見えてました。RICHO-GX-100、70mm相当

 ここの河原が一面のススキに覆われるのを一度撮ってみたいんですが、油断しているとすぐに刈られちゃうんです。

 このところカメラをほとんど触っていません。空倶楽部の皆さんの力強いのや、メッセージのある写真を見ていると恥ずかしくなっていて、どうしようかなと思ったのですが、とりあえず空がきれいなので・・

 ちょっと写真はお休みにして、回路いじりに専念しようかと思うこの頃です。

多摩川に昇る月 by 空倶楽部

 みなさんのブログを拝見していると、中秋の名月だったので月を撮った写真がたくさんありました。遅ればせながら、私も月の写真をUPします。
多摩川に昇る月

 撮影は9月13日の18:30頃、十五夜の満月から1日後で十六夜、これを「いざよい」と読むのだと、オールトの雲さんの記事で教えていただきました。(記事にコメントもしてないのに、いきなりリンクしてすみません m(__)m )

 撮影場所は多摩川の是政橋です。この橋はほぼ南北に向いているので、真東の方向から月が昇ってくるのがよく判ります。月の方向は東京の中心部なのですが、強力な月の光は街明かりを圧倒しているようにも思えます。

 今日は「9」が付く日でなので、「空倶楽部の日」。空倶楽部の発起人は、かず某さんchacha○さんです。

テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ラジオペンチ

Author:ラジオペンチ
電子工作を中心としたブログです。たまに近所(東京都稲城市)の話題など。60過ぎて視力や器用さの衰えを感じつつ日々挑戦!
コメントを入れる時にメールアドレスの記入は不要です。なお、非公開コメントは受け付けていません。

記事が気に入ったらクリックを!
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
FC2カウンター
検索フォーム
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード