google-site-verification: google3bd66dd162ef54c7.html

是政橋の夕焼け、by 空倶楽部

 連日強い太陽が降り注いで大変ですね。そのご褒美でしょうか、最近夕焼けが綺麗です。

▼8月5日夕方、多摩川の是政橋で、
 是政橋の夕焼け
RICHO GX100,WB=曇、

 鉄橋に南武線が走っているのですが、よく見えません。

 今日は「9」が付く日ですので、「空倶楽部の日」です!
空倶楽部の発起人は、かず某さんchacha○さんです。
関連記事

テーマ : 空の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんにちは!

私も同感です。昼間雲が多くても、夕方になると赤く焼けるのですよね~~
日中の暑さを我慢した後の夕焼けには、疲れを飛ばしてくれる感じがします。

オレンジ色がたなびいていて穏やかな夕焼けですね。

夕べは久しぶりに雨が降って少しすずしくなったような気がしますが・・・

No title

こんばんは~~
是政橋からの撮影!いい感じですね、この夕景。
南武線、、お世話になることも多いですが、快速があったらな~なんて、いつも思います(笑

この時期は、本当にいろいろな色に染まるので、写真を撮影していても楽しいですよね~!

コメントありがとうございます、

yupikoさま、
この写真、他には広角でハイコントラストに撮ったものもたくさんあったのですが、見た感じが伝わるかな、と思ってこれにしました。
そんな気持ちが伝わったようで、嬉しいです。
今日の夕方も西の空が赤く染まってましたね。

かず某さま、
このところの是政橋の夕焼けはすばらしいですよ。

南武線の快速ですか、昔は走ってましたよ。
でも追い越しできる駅がほとんど無いので、まず鈍行の運転をしばらく止めて間隔を開けておいて、そこを快速がぶっ飛ばして走るというダイヤなので、大半のお客には何のメリットも無かったです。

No title

綺麗な夕焼けが 川に映っていて素敵な1枚ですね

おはようございます

まこちゃんさま、コメントありがとうございます。

会社の帰りに、ちょっとだけ寄り道するとこの場所に着きます。
息抜きにはもってこいの場所です。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ラジオペンチ

Author:ラジオペンチ
電子工作を中心としたブログです。たまに近所(東京都稲城市)の話題など。60過ぎて視力や器用さの衰えを感じつつ日々挑戦!
コメントを入れる時にメールアドレスの記入は不要です。なお、非公開コメントは受け付けていません。

記事が気に入ったらクリックを!
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
FC2カウンター
検索フォーム
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード