google-site-verification: google3bd66dd162ef54c7.html

稲城の梨

 今日二回目の更新です。昨日の新聞に稲城の梨の広告が入っていたのでご紹介します。

▼稲城の梨のチラシ
稲城の梨、折込チラシ

 大きな画像を別窓で、チラシの表裏を開く
(本当はPDFで貼りたかったのですが、このブログは拡張子.pdfの掲載ができませんでした)

 稲城の梨は市場には出回らない珍しいものだそうで、しかも収穫される時期もごく限られています。特に「稲城」は絶品です。ご近所においでの節はぜひお試し下さい。「稲城」の収穫時期は8月中旬~9月上旬と書かれていますので、まさに今が旬です。
 贈答用の品物はかなり値段が張りますが、自宅用には少し難のある安いものがおすすめです。

 チラシに書かれているリンク先はこちら→JA東京みなみの稲城の梨のページです。

8月21日 15:30追記
 出かけたついでに、梨の販売所を見てきました。今がまさに旬と書いたのですが、すみません「稲城」はまだあまり出回っていませんでした。毎年購入している東長沼の清玉園(せいぎょくえん)さんにいたっては、お店が閉まっていました。清玉園さんから戴いた残暑見舞いのハガキを見ると、「今年は春先の天候不順で収穫が減り、時期も多少遅くなる」とありますので、やはり例年より遅くなっているようです。

 それでも、もう売っているところがあったので、買ってきました。

▼今年の「稲城」
梨
 押立の横田果樹園さんで4個で1000円。贈答用と比べると小ぶりです。味は、いま冷蔵庫で冷やしている最中なのでわかりません。晩御飯のデザートに出てくるはずなので楽しみです。

8月22日追記
 この記事には続報があります。単に遅れているだけではなく、大変な品薄状態になっているようです。こちらの記事もご覧下さい。
関連記事

テーマ : 関東地域情報(東京 神奈川 埼玉 千葉 茨城 栃木 群馬 山梨)
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

お~~~~うまそうです!!
私も稲城は大好きです。
あと、、、高尾ぶどうも実は好みなんです。
このぶどうを食べると、巨峰が甘いだけ?と思ってしまうのだから、
高尾ぶどう、、、恐るべしです(笑

No title

高尾ぶどうもうまいですよね-、これもまだほとんど売られていませんでした。来週くらいかな。

昨日買った稲城ナシはパーフェクトなやつと比べると80%くらいの出来でしたが、うまかったですよー
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ラジオペンチ

Author:ラジオペンチ
電子工作を中心としたブログです。たまに近所(東京都稲城市)の話題など。60過ぎて視力や器用さの衰えを感じつつ日々挑戦!
コメントを入れる時にメールアドレスの記入は不要です。なお、非公開コメントは受け付けていません。

記事が気に入ったらクリックを!
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
FC2カウンター
検索フォーム
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード