google-site-verification: google3bd66dd162ef54c7.html

夕暮れ時 by 空倶楽部

帰宅途中の空
RICHO GX100, 自動露出-0.3EV(f/2.5, 1sec, ISO154), ワイド端(換算24mm相当)

 だいぶ日が短くなりました。会社帰りに見上げた空。透明感のある濃い青と高層マンションのシルエットが綺麗だったので、パシャリ。マンションの少し上に一番星(金星)が写っています。
 コンクリートの壁の上にカメラを置いて、小銭入れで角度を付け、セルフタイマー撮影です。9月1日、稲城市向陽台、城山公園にて、

 今日は「9」が付く日ですので、「空倶楽部の日」。
空倶楽部の発起人は、かず某さんchacha○さんです。
関連記事

テーマ : 空の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんばんは~
綺麗な夜景ですね~
いや、、夜の始まりを待つ空ですね。
壁に置いてセルフタイマー!さすがです。
この細かな技があって、この写真なんですよね~
城山公園、、、ここは、三和の二階から、バスケをしている親子とかを撮影するんですが、イマイチ良いのが撮れないんですよね。
この夜景、、答えだな~~なんて、思いました。

No title

かず某さんおはようございます、おほめいただいてありがとうございます。
この写真に味をしめて、ロングシャッターで車のライトを流した写真を次の日に撮ったのですが、肝心の空がこんなきれいではありません。その翌日もだめ、、てなことをやっていると、日没がどんどん早くなって、もう会社帰りにこんな写真は撮れなくなっちゃいました。
いいな、と思った瞬間に全てのテクニックが出せるようにならないとだめですね、

No title

日が短くなってきましたね
夕方の空 暗くても青いと嬉しくなりますね♪
ビルの明かりと 街灯と 樹木が素敵

No title

まこちゃんさま、コメントありがとうございます。
日がどんどん短くなってきて、会社帰りの撮影ネタがなくなってきてます。
あと、そちらのブログいつも拝見していますが、あの透明感のある写真に少しでも近づきたいと思ってます。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ラジオペンチ

Author:ラジオペンチ
電子工作を中心としたブログです。たまに近所(東京都稲城市)の話題など。60過ぎて視力や器用さの衰えを感じつつ日々挑戦!
コメントを入れる時にメールアドレスの記入は不要です。なお、非公開コメントは受け付けていません。

記事が気に入ったらクリックを!
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
FC2カウンター
検索フォーム
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード