google-site-verification: google3bd66dd162ef54c7.html

夕日と飛行機雲 by 空倶楽部

夕暮れの飛行機雲
RICHO GX100, Auto-0.3EV

 出し物が無くなってしまったので、ストックから、
 
 真夏の強烈な日差しを避け、夕方になってから大丸用水の調査に出かけました。地面ばかり見ていたら、あたりはすっかり暗くなっていて、空を見上げればこんな景色。
 8月29日、17:51、稲城市の大丸用水、本田堀下流。梨畑に沈む夕日と飛行機雲です。

 今日は「9」が付く日ですので、「空倶楽部の日」。空倶楽部の発起人は、かず某さんchacha○さんです。

 ブログの横幅を拡げてみましたが、画面を大きくした分だけ難しさが増したような気がします。
 帰省しているのでこの記事は予約投稿です。
関連記事

テーマ : 空の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんにちは~~
この空!私も見ましたよ~
飛行機雲が夕陽の透き通った感じの空に伸びて行きましたよね。
まだまだ暑いので秋らしい空は出ていませんよね。
どこかいい撮影ポイントがないかしら?とグーグル地図とにらめっこしています(笑

No title

ちょっと、お邪魔します。これは飛行機雲ではなく『ケムトレイル』と呼ばれるものです。
 その証拠に、この様な航跡が毎日見られ、空が白空か、せいぜい水色空の毎日でもう青空はありません。
 ケムトレイルで画像、動画を検索したり、『ケムトレイル・気象操作掲示板』等をご参考頂ければ幸いです。各地の散布がわかります。
 アメリカ、ドイツは大手マスコミが報道せざるを得ない状況で、日本もそろそろでしょう。
 お写真を拝見しても、空が白っぽい、粉っぽい感じです。昼夜分かたず散布する事が多い為そうなります。
 日本はアメリカのカリフォルニア州程度の広さしかない為、大型機で周回散布が可能です。その為、田舎とされる所でも目撃されます。

また、曇りの日はバレないので散布しまくりです。梅雨の時期は気付く人も減ります(要は毎日散布するという事です)。

最近は夜間散布が拡散して、朝一から空は白い事が多いです。

No title

わ~~~♪ 素敵ですね~~♪
夕陽の傍の ひょろひょろ感がまたイイですね~~♪
一日の終わりが ドラマチックです

実家から戻ってきました

みなさまコメントありがとうございます。昨夜遅く戻ってきました。

かず某さま、
8月の終わり頃の夕方はこんな飛行機雲が連日見れましたよね。
カメラを持参して帰省していたのですが、もっぱら親戚のスナップショットばかりで、じっくり風景を撮る暇はありませんでした。

MR.Tさま
そういう単語があるとは知りませんでした。少し調べてみます。

まこちゃんさま、
これはこれで雰囲気が出てると思ったので掲載しましたが、
こういうひょろひょろでは無く、飛行機が先端に写っていて、真っ直ぐな飛行機雲をぜひ撮りたいですね。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ラジオペンチ

Author:ラジオペンチ
電子工作を中心としたブログです。たまに近所(東京都稲城市)の話題など。60過ぎて視力や器用さの衰えを感じつつ日々挑戦!
コメントを入れる時にメールアドレスの記入は不要です。なお、非公開コメントは受け付けていません。

記事が気に入ったらクリックを!
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
FC2カウンター
検索フォーム
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード