google-site-verification: google3bd66dd162ef54c7.html

幕張メッセ付近 by 空倶楽部

幕張 マリブウエスト
RICHO GX100, 自動露出(-0.3EV), F9.1, 1/1150sec, ISO100, 24mm相当

 最近曇り空が多いので空の写真が撮れなくて困っていたのですが、昨日(10月8日)は久しぶりに晴れ、しかも出張で外に出れるというチャンス到来。
 幕張メッセの展示会を見に行った際、隣のビル(マリブウエスト)に反射する太陽と青空。

幕張メッセバックヤード
RICHO GX100, 自動露出(-0.3EV), F7.4, 1/620sec, ISO100, 24mm相当

 ついでに、何てことない写真ですが、幕張メッセのバックヤードより見上げた青空。展示会の最終日だと、ここは撤収のための運送業者やバイトがたくさん待機していて、殺気立っている場所ですが、幸い今回は明日も展示会が続くのでまったりしていました。

 今日は「9」が付く日ですので、「空倶楽部の日」。空倶楽部の発起人は、かず某さんchacha○さんです。

関連記事

テーマ : 空の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんにちは~
幕張メッセ!しばらく行っていないな~とふと思いました。
最近は、ビックサイトとか、パシフィコ横浜とか、、こっちでやるのが多いんですよね~(あっ、、私の仕事関係では、、です)
なので、幕張、、懐かしいというか!あの強いビル風を思い出しました!
2枚目の写真、、いいですね~
殺気立つ(早く撤収して早く帰りたい)という出展社がいない空間と青空!!
いいなぁ~。。

No title

かず某さん、こんばんは、
たしかに、最近の展示会はビッグサイトに行く方が多いですね。あそこに行く時は、浜松町からの船に乗るのが密かな楽しみです。

幕張は遠くて、雨でも降ってたら本当にうんざりなのですが、昨日は晴れてて、写真も撮れたので良かったです。

No title

出張お疲れ様でした
スカッとする空 イイですね~~♪

No title

まこちゃんさま、おはようございます、コメントありがとうございます。

そちらのブログの写真、楽しみに拝見しています。いろんな撮り方をされるので、すごく勉強になります。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ラジオペンチ

Author:ラジオペンチ
電子工作を中心としたブログです。たまに近所(東京都稲城市)の話題など。60過ぎて視力や器用さの衰えを感じつつ日々挑戦!
コメントを入れる時にメールアドレスの記入は不要です。なお、非公開コメントは受け付けていません。

記事が気に入ったらクリックを!
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
FC2カウンター
検索フォーム
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード