google-site-verification: google3bd66dd162ef54c7.html

調布飛行場のプロペラカフェでランチ

 久しぶりに、調布飛行場の滑走路脇にあるプロペラカフェに奥さんと行ったので、その時の写真などをご紹介します。

 お店の場所などの情報はプロペラカフェのHPで、

プロペラカフェの格納庫
 こんなふうに飛行機を近くで見ながら食事ができるのは、いつ来ても楽しいです。
 それにしても、前に来た時はこんな複葉機は無かったはずです。これって、キャビンも無いですよね。これを操縦するのは紅のブ○みたいなタフガイさんなんでしょうか、あ、色が違うか。

とろとろオムレツ
 食べたのは、とろとろオムレツ。ここの人気料理です。

プロペラカフェの格納庫
 カフェの横の窓から見た格納庫と調布飛行場の滑走路。(16mm相当の広角撮影です)

 ここは飛行場の横にあって、レストランの大きな窓から滑走路がよく見えます。ただ、西向きの窓なので、午後になると逆光になってしまい、景色が見づらくなるのが難点です。
 写真を撮るなら午前中か、今日みたいに曇りの日がいいと思います。

店内小物
 店内の小物、他にもいろいろあります。飛行機好きの人なら、空席待ちになっても退屈しないと思います。

 このお店に行く道路には、「空港関係者以外立ち入り禁止」とかの看板が出ていて、入ってはいけない雰囲気です。でも大丈夫、プロペラカフェに食事に行くというのは、もうすでに空港関係者なのです(と思う)。そのまま入ってもOKです。
 ちなみにお店の横の駐車場に来客用の駐車スペースが9台分。あと、お店の前にも5-6台分の駐車場所があります。
関連記事

テーマ : 関東地域情報(東京 神奈川 埼玉 千葉 茨城 栃木 群馬 山梨)
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんばんは~~
待ってました!!(笑
ここのことは、何の本だったか、、忘れましたが、京王沿線が舞台になっている小説に登場しました。
ほんとにあるのかな?と思っていましたが、調べて見るとあったんですよね~
実際に、こういう場所なんですね!すごく楽しめそうですし、オムライス!がほんと、、美味しそうです。
今度、、自転車で行ってみます!
レポートありがとうございました!

No title

かず某さん、おはようございます。

この店、時々行きたくなるんですよね。おしゃれなカップルに似合いそうな店ですが、けっこう子供連れも多かったりするんですよね。

そちらの記事にあった妙見寺、行ったことないんです。こんど自転車で行ってみます。

No title

いいですねぇ~♪
こんなカフェ 行ってみたいです
オムレツも おいしそ~~~♪

No title

まこちゃんさん、

コメント頂いていたのに気付かず、次の記事をUPしていました。汗;

このカフェ、デジ一を持っている人を結構見かけます。近くに来られることがあれば、寄ってみるのもいいかもです。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ラジオペンチ

Author:ラジオペンチ
電子工作を中心としたブログです。たまに近所(東京都稲城市)の話題など。60過ぎて視力や器用さの衰えを感じつつ日々挑戦!
コメントを入れる時にメールアドレスの記入は不要です。なお、非公開コメントは受け付けていません。

記事が気に入ったらクリックを!
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
FC2カウンター
検索フォーム
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード