google-site-verification: google3bd66dd162ef54c7.html

冬の是政橋、夕暮れの景色 by 空倶楽部

冬の是政橋の日没
EOS-kissD-X2,EFS-10-22,10mm
 私の定位置、多摩川の是政橋に久しぶりに行きました。日没前の景色。今日はいい天気でした。
 こういう景色を見ると、イーグルスのホテルカルフォルニアって曲を思い出します。右側の建物はホテルではなく、マンションなのですが、、

富士山と二つの飛行機雲
EOS-kissD-X2,EF70-200F4L,75mm
 この橋から見える富士山です。日没後の光芒が地表をかすめて上方に伸び、光の中をジェット機が西を目指して飛んで行きました。

 背後には二日後に月食になる月がやや欠けて出ていました。ん、その月、ちょっとまてよ。太陽がおいらをまっすぐ照らしてんのに、後ろのあんたは、なんで満月になってないんだよ!
 よく考えると、月はとんでもなく遠くにあるので、そんな常識は通じないんですよね。地球上にいる人間の小ささを実感します。

富士山の下を走る南武線
EOS-kissD-X2,EF70-200F4L,200mm
 富士山の下を南武線が通過。鉄分を持つ私には新しい発見でした。
 こんどはもっと工夫しなくっちゃ。あ、鉄分以外にいろんな成分があるので、次の鉄な写真がいつになるのか判らないです。そういうのはクズ鉄なんでしょうね、汗;

 今日は「9」が付く日ですので、「空倶楽部の日」。空倶楽部の発起人は、かず某さんchacha○さんです。

【追記】:書き忘れていました、撮影は12月18日です。
関連記事

テーマ : 空の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

成分表の中に鉄分があるとは初耳でございます。
私は父親が国鉄勤務、母方の実家は線路脇、現在の住まいは目の前が山陽本線・・・・
鉄分は多く、貧血の危険はありませんが、活動はしていません。
ブルートレインが走っている頃は我が家の近所にも撮り鉄の皆さんが出没していました。
撮り鉄の皆さん・・・凄い機材です。スチルだけではありません。テレビ局?と思わせるようなビデオカメラ持参の方もいらっしゃいまして・・・・鉄ちゃん金持ちだ~と思ったものです。

No title

おはようございます!
いやぁ~~、、参りました。
というのも、ここ是政橋から撮影したショット。
結構あるんですが、どれも、没。
うまく撮れない、、。あのマンションが持つ存在感が出すぎてしまうって感じだったんですが、この一枚は素晴らしいですね。
夕陽を主役にすれば、マンションは脇役になるんだ!
と感服しました。
鉄分、、、(笑
南武線が元気に走ってますもんね~~。南武線と富士山のコラボもここから撮れるんだ!
身近にはまだまだたくさんのポイントがありますね~

コメントありがとうございます

オールトの雲さん、
私、の鉄分の反応はごく僅かな線区だけです。それも気分によって変わるので、たぶんクズ鉄です。

かず某さん、
いや、そんなに言ってもらうと、こちらの頬が赤くなります。
褒めていただいてありがとうございます。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ラジオペンチ

Author:ラジオペンチ
電子工作を中心としたブログです。たまに近所(東京都稲城市)の話題など。60過ぎて視力や器用さの衰えを感じつつ日々挑戦!
コメントを入れる時にメールアドレスの記入は不要です。なお、非公開コメントは受け付けていません。

記事が気に入ったらクリックを!
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
FC2カウンター
検索フォーム
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード