google-site-verification: google3bd66dd162ef54c7.html

もう梅の花が、 by 空倶楽部

梅の花
RICHO,GX100,Auto撮影

 もう梅の花が咲いていました。12月28日、15:30頃、稲城市向陽台の丘の上通り、城山公園横の斜面。

 実は、朝の出勤時に梅の開花に気付きましたが、時間が無くて撮影出来ず。でも、今日は仕事収めで早めに帰れたので何とか明るいうちに撮影できました。この花だけ夕日が当たっていました。

 ここには、梅の木が何本かあるのですが、日陰になってしまった木にも沢山の花が付いていました。
梅の花
RICHO,GX100, 内蔵フラッシュをソフト発光

 うーん、空が写っていればいいといっても、なんだか色が悪いです。

 今日は「9」が付く日ですので、「空倶楽部の日」。空倶楽部の発起人は、かず某さんchacha○さんです。
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんばんは~~
これって、、、冬に咲く梅なんですかね~~!?
ちょっと驚きです。
三和に買い物に行った時に、見てみます(笑
夕陽を浴びる梅の花、、とても綺麗ですね~
そういえば、、、春は神代植物公園の梅林に撮影にいったな~って思い出しました。

No title

かず某さんおはようございます。

これって早咲きの品種なのかどうか判りませんが、それにしても早いですよね。ここには紅梅もあるのですが、今のところ咲いているのは白い花だけです。
場所は都営アパートの前の斜面です。お近くに来られることがあれば見てやってください。

No title

梅一輪 一輪ほどの暖かさ・・・という句もありますが、寒さはこれからが本番ですね。
こちらは悪天候が続いており、空倶楽部も更新がままならない状態です。(夜に更新できればします。)

No title

けなげに咲いている梅の姿に、私も励まされました。

寒さはこれからが本番ですね。

めげずにいい写真一杯撮ってください^^

No title

オールトの雲さん今晩は、

これ撮ってる時、梅は咲いたか、桜はまだかいな~、てな歌を思い出してましたが、数ヶ月先の歌ですよね。

あと、一つ前の記事で接眼レンズの話を書いているのですが、そこで、そちらのブログを引用させていただきました。

No title

筋トレ仕事人さん、コメントありがとうございます。

そうですね、寒さに負けず、ちょぼちょぼと日常風景を撮り続けたいと思います。

あと、そちらのブログ拝見しました。何でも本格的にやられていて、すごいですね。

No title

はやいですねぇ~ もう梅の花♪

No title

まこちゃんさま、
ここの梅、毎年気付いたら咲いていたのですが、こんなに早くから咲くとは、驚きです。
南向きの斜面で日当たりが良いことも関係あるのかも知れません。

こんにちはです。^±^ノ

遅れました。
はじめましてです。
空倶楽部マイナー会員、てくっぺです。^±^

もう梅が咲いてますか。
ひょっとするとうちのほう(所沢)も咲いてるかな?^±^

今年も残すところあと7時間ですね。
来年もよろしくお願いします。^±^
よいお年をお迎えくださいね。^±^

No title

てくっぺさん、はじめまして今晩は、コメントありがとうございます。

今年もあと5時間ですね、来年もよろしくお願いします。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ラジオペンチ

Author:ラジオペンチ
電子工作を中心としたブログです。たまに近所(東京都稲城市)の話題など。60過ぎて視力や器用さの衰えを感じつつ日々挑戦!
コメントを入れる時にメールアドレスの記入は不要です。なお、非公開コメントは受け付けていません。

記事が気に入ったらクリックを!
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
FC2カウンター
検索フォーム
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード