google-site-verification: google3bd66dd162ef54c7.html

多摩川を渡る送電線 by 空倶楽部

多摩川を渡る送電線
EOS-Kiss X2, EFS-10-22mm, 17mm, f/11, 1/250s, ISO:200

 1月29日の午前、稲城北緑地付近の多摩川にて。送電線が力強く張り巡らされているのが面白くてパシャリ。

 実は、新聞(地方面)に「オオハクチョウ」が飛来しているというニュースが出ていたので、撮れるかも、ということで来てみました。しかし、いるのはカモとサギとカワウばかり。堤防に腰掛けて見ていたら、通りかかった人が声をかけてくれて、聞いてみると。21日くらいまではいたけど、その後は来なくなったそうです。残念。ネットで調べると、3年連続の飛来のようです。

多摩川のカモさん
EOS-Kiss X2, EF-70-200mm, 200mm, f/6.3, 1/500s, ISO:200

水面に青空が映っているので、とりあえず空倶楽部の要件はクリアということで、汗;

 今日は「9」が付く日ですので、「空倶楽部の日」。空倶楽部の発起人は、かず某さんchacha○さんです。
関連記事

テーマ : 東京・多摩地域
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんにちは~~
これは、どこら辺なんでしょう!?
ほんと、電線が面白いように川を渡っていますね(笑
オオハクチョウが来ていたんですか?
先ほど、ググってみたら、綺麗な鳥ですね。
生で見たいです。

そう言えば、高幡不動に多摩川沿いを自転車で行った時、
川沿いで大型レンズ搭載のカメラで撮影をしていた人が3,4人いました。
珍しい鳥さんでもいるのかな?と思っていたんですよ~

No title

鳥倶楽部の仲間が増えて心強いです。
本当は(星)倶楽部なんですけど・・・・
オオハクチョウの件
サギ(詐欺)にカモ(鴨)にされてカワウ(可哀)そうです。
・・・・座布団もってって下さいe-263

No title

かず某さん今晩は、
送電線の場所は、稲城第六小学校の裏あたり、道路で言うと、是政橋と稲城大橋の中間です。
見た目にはもっと迫力があったのですが、写真ではうまく表現できませんでした。
ちなみに、この送電線は、かず某さんの家から見えるやつの先ではないかと思いますが、違うかな。

あと、オオハクチョウは、オオハクチョウ 稲城 多摩川 で検索すると、この場所で見られた個体の写真が出てきます。今検索したら、この記事が先頭に出てきて、びびりました。

No title

オールトの雲さん、

うまい!座布団三枚!
うーん、そんな発想はなかったです。
この季節はいろんな鳥が見れるので楽しんでます。

あと、そろそろうちのベランダからオリオン座が身頃になる季節なのですが、このところ夜になると視界が悪くなって、全然見ることができません。涙;

No title

詐欺の後ろに"師"を入れ忘れましたe-330

No title

電線と雲の交差が面白いですね

まこちゃん様

そういう見方があったんですね、全然気付いていませんでした。
いろんな方から感想をいただいて、空倶楽部に参加してよかったです。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ラジオペンチ

Author:ラジオペンチ
電子工作を中心としたブログです。たまに近所(東京都稲城市)の話題など。60過ぎて視力や器用さの衰えを感じつつ日々挑戦!
コメントを入れる時にメールアドレスの記入は不要です。なお、非公開コメントは受け付けていません。

記事が気に入ったらクリックを!
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
FC2カウンター
検索フォーム
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード