google-site-verification: google3bd66dd162ef54c7.html

祝!是政橋完成 by 空倶楽部

 空ではなくて、橋が主題の写真ですみません。
 今日(2011年3月9日)午後1時から、多摩川の是政橋の第二期橋が通行可能になります。取り付け道路などはまだ完全に出来上がっていませんが、これで橋の部分の工事は完成したことになると思います。
是政橋 第二次橋
 この写真は多摩川左岸、府中側から新しい橋を眺めたショットです。撮影は3月5日なのでまだ車は通っていません。 タワーが二つ建っていますが、右側(上流側)が数年前に完成していた第一期橋で、左側が、今回開通した第二期橋です。
 上流側の橋の歩道からは、夕日が綺麗だったのですが、下流側の歩道からはどんな景色が見えるのでしょうか。ここから東の方向は都心なので、また違った風景が見れるのではないかと、期待しています。

是政橋 第二次橋
 これは、橋の中央付近から。

 あと、usagaiさんが作られた空倶楽部一周年記念動画、すばらしかったです。こんなふうに携帯にコピーして時々見てます(聴いてます)。
空倶楽部スライドショー動画
 イヤフォーンで聴くと、ピアノのタッチで気持ちが伝わってきます。ありがとうございました。
関連記事

テーマ : 東京・多摩地域
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

おはようございます☆彡

綺麗な青空を更に綺麗に捉えてますね(^^)v
簡単そうで難しい事だと思いますが見事!!

No title

昨晩は工場地帯に月を撮りに行ったのですが、低空の雲であえなく撃沈されました。
橋はやはり機能美ですね。
桜の季節には岩国の錦帯橋にでも行ってみようと思いますが、本音を言えば名所を撮る腕も勇気もありません。

KENさんこんばんは、

名前は美貴さんになってますが、KENさんですよね。

KENさんにそう言ってもらうと、何だか自信がついちゃいます。

オールトの雲さん今晩は

こっちの今夜の月は綺麗で、地球照がはっきり見えてます。

錦帯橋ですか、最後に行ったのは10年以上前です。確か建て替え(組み換え?)したんでしたっけ。

No title

こんばんは~~
いよいよ完成ですか!
この橋と道路の付け替えで、車の流れはどう変わるんでしょうね~
あまり、稲城駅の方には来て欲しく無いですけどね(笑
かなり地元の話題で、、すみません。
是政橋は、なにげに立ち振る舞いがかっこいい橋だと思います。
また撮影に行きたくなりました!

かず某さんおはようございます

昨日の会社帰りに寄り道して、新しい橋の歩道を通ってきました。歩道からの見晴らしは良くて、いい感じでした。

あと、元の橋の道路は閉鎖されていて、新しい橋へ道路が切り替えられていて、今のところ橋としては2車線のままでした。

ごめんなさい。。。。

コメントは美貴で正解です(^_^;)
主人は一週間ほど前からロスに出張中。。。。

美貴さん、こちらこそすみません

いやー、KENさんと文体が似ていたもので、勘違いしてしまいましたすみません。仲がいいんですね、ニヤニヤ。

ご主人は、今LAですよね。お二人とも大切にしてくださいね。
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

ラジオペンチ

Author:ラジオペンチ
電子工作を中心としたブログです。たまに近所(東京都稲城市)の話題など。60過ぎて視力や器用さの衰えを感じつつ日々挑戦!
コメントを入れる時にメールアドレスの記入は不要です。なお、非公開コメントは受け付けていません。

記事が気に入ったらクリックを!
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
FC2カウンター
検索フォーム
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード