google-site-verification: google3bd66dd162ef54c7.html

南武線南多摩駅付近、新しい府中街道 by 空倶楽部

府中街道
 4月28日朝の府中街道、南多摩駅付近。
 新しい道路は2日前からここを通るようになった府中街道です。まだ新しいアスファルトに真っ白な白線、それに青い空です。

 この先には、
谷戸川踏切
 谷戸川踏切があります。この踏み切りは昔は自転車くらいしか通れない小さな道だったのですが、今は府中街道が通るようになりました。なんという大出世!! と言っても、たぶん2年後くらいに高架工事が終われば廃止になるんですけどね。

 こんなふうに、街の景色が少しづつ変わっていく様子を見ているのは楽しいです。

 この地下を流れているはずの谷戸川については、以前に、これと、この記事で紹介しています。読み直してみると、写真も文章も全然成長してないです。

 今日は「9」が付く日ですので、「空倶楽部の日」。空倶楽部の発起人は、かず某さんchacha○さんです。

 29日からちょっと旅行に出かけるので、コメントいただいてもお返事は遅くなります。
関連記事

テーマ : 空の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

おはようございます

2枚とも雲とのバランスが絶妙で良いですね!
まさに空倶楽部らしい写真です(^_-)-☆

No title

こんばんは~~
いよいよ開通したんですね~
でも、踏切はあるんですね、、あたりまえか・・(笑
この道路が出来たことにより、やはり生活の流れが変わっていくのでしょうね。
2枚目の春空に遮断機のシグナル、かっこいいです!

こんちは

奥行きが感じられる風景ですね。空のグラデーションもいいですね。

No title

踏み切りが下りているということは何か来ると思うのですが、今回は成分表示中にFeはなかったのですか?
田舎者の質問で申し訳ないのですが、道路中央の安全地帯は何のためにあるのか教えて下さい。

No title

おはようございます
白線と 雲が眩しいですね♪

みなさんコメントありがとうございます

おはようございます、28日に出発して、伊勢志摩、南紀、滋賀の長浜をまわって、昨日の夜に帰って帰ってきました。

Kenさんへ、
バランスが絶妙とか言われると舞い上がっちゃいます。
普通の生活の中で見た、空が入ったゆるい写真で空倶楽部続けてみようと思います。

かず某さんへ、
この踏切はもう通られましたか?線路のカーブに作られているので、段差がすごいですよね。
遮断機のシグナル、せっかく踏み切りを撮るならこれが点灯してないと格好がつかないので、ちょっと待ってました。
青空に赤のワンポイント。この手はまた何かの時に使ってみます。

tomkobさんへ、
はじめまして、ブログ拝見しました。自然を中心としたきれいな写真が満載なんですね。またおじゃまさせて下さい。

オールトの雲さんへ、
Feの血が入っているので、電車が踏み切りを通過するショットはもちろん押さえてます。(*^_^*)
道路中央の安全地帯ですが、この道路は最終的には4車線になる予定なのですが、現在は2車線で使われているので、余分なスペースを埋めているのだと思います。
そんな疑問を持つのは、やはり技術屋さんですね。私と同じだ(笑)

まこちゃんさん
まっさらな道路。今だけ見れるかもしれない景色が記録できて良かったです。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ラジオペンチ

Author:ラジオペンチ
電子工作を中心としたブログです。たまに近所(東京都稲城市)の話題など。60過ぎて視力や器用さの衰えを感じつつ日々挑戦!
コメントを入れる時にメールアドレスの記入は不要です。なお、非公開コメントは受け付けていません。

記事が気に入ったらクリックを!
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
FC2カウンター
検索フォーム
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード