google-site-verification: google3bd66dd162ef54c7.html

東京ゲートブリッジ by 空倶楽部

東京ゲートブリッジ、北側から
 建設中の東京ゲートブリッジ。5月3日撮影、若洲海浜公園海釣り施設より。

 この橋は東京港の入り口に建設中の大きな橋です。2月の終り頃に中央の橋桁が接続されて橋の姿が完成したそうです。実はもっと早く見に行きたかったのですが、大地震の影響でガソリンを手に入れるのも難しくなり、ただ見たいという理由だけでフラフラと車を動かすわけにもいかないので我慢していました。

東京ゲートブリッジ
 上空には飛行機が次々と大きく左旋回していきます。たぶん羽田の横風滑走路(RW22)に向かう機体。

 もっと青い空や夕日なら絵になる場所なんでしょうね。機会があればまた行ってみたい、いやこの橋が完成したら通ってみたいです。供用開始はは2011年度内の予定だそうです。

 今日は「9」が付く日ですので、「空倶楽部の日」。空倶楽部の発起人は、かず某さんchacha○さんです。
関連記事

テーマ : 写真
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

東京ゲートブリッジの空、良いですね!
雄大感が出てるし、何より旅客機が入ってる所が更に広がりを
感じさせてくれて良いな~(^^)v

No title

東京ゲートブリッジ・・・カッチョいいですね~
山口県とは橋のネーミングからして違います。
夕暮れ時に撮りたいですよね・・・
機体が夕日を浴びてキラッと光ったりして・・・・
そんなのどうですか・・・?

Kenさん今晩は

いつもコメントありがとうございます。
そうなんです、飛行機を入れたくて粘りました。
でも締りの無い構図なんですよね。トリミングしたかったけどあえてそのまま掲載してます。
撮る時のイメージはあったのですが、動く被写体は難しいです。

オールトの雲さん今晩は

そうなんです! この写真は西方向を撮っています。
夕焼けとか、めちゃきれいだと思います。

でも、青海島の棚田とか日本海で北方向の星の周回写真も撮りたいです。

No title

こんばんは~
訪問が遅くなってすみません!

2枚ともすごくかっこいい一枚ですね~
2枚目なんか、、かっこよすぎですよ!(笑
夕陽が絡んできたら、最高の場所になりそうですね!

かず某さん、おはようございます

ここは駐車場から遠いのが難点。今回は臨時駐車場だったので、更に遠かったです。

ここは勝手に絵になってくれるポイントでした。夕日をぜひ撮りに行きたいですね~

No title

雄大な空と橋に 飛行機♪
カッコイイです

まこちゃんさん、

コメントありがとうございます。
ここは東京港の先端なので、雄大な景色です。
そちらからだとそんなに遠くない場所だと思うので、ぜひ行って見てください。

タモリ倶楽部でみました

この橋は船と飛行機の通行を妨げないためにこういう形になったんだそうですね。面白く紹介していました。

JI1Vさんおはようございます

この橋の形の理由は、そうなんですよね。
スカイツリーに隠れてあまり話題にならないですが、かっこいいと思います。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ラジオペンチ

Author:ラジオペンチ
電子工作を中心としたブログです。たまに近所(東京都稲城市)の話題など。60過ぎて視力や器用さの衰えを感じつつ日々挑戦!
コメントを入れる時にメールアドレスの記入は不要です。なお、非公開コメントは受け付けていません。

記事が気に入ったらクリックを!
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
FC2カウンター
検索フォーム
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード