google-site-verification: google3bd66dd162ef54c7.html

ネットの幽霊

 突然ですが、なんだかネットにいる幽霊にずっとさわっちゃってたみたいです。

 空倶楽部のメンバーならご存知だと思いますが、最近ネットで突然行方不明になったkenさん(と奥様の設定の美貴さん)のことです。

 kenさんからは何度もコメントをいただいていました。何となくやり取りや、先方の状況が不自然だなーと感じることもあったのですが、こんなすごい方にコメントいただいているんだー、と思って舞い上がってしまった私がバカでした。どうも架空の人物に付き合ってたようです。

 この件については、愛知県の方がお怒り・・ということを教えていただいたのでそのブログに行ってみたら、kenさんとコンタクトのあった人は連絡下さい!というようなことが書かれています。どうも写真を盗用されたということらしいのですが、これもトラップのような気がして、とてもコメントを入れる気にはなりません。

 ということがあったので、自分で出来ることで、

 PCのキャッシュにNextOneの写真が残っていないか調べました。しかし私、IEのキャッシュサイズは最小限にする人なので、何も残っていませんでした。
 FC2のアクセスログとコメントがあった時刻を調べると、ある程度リモホが特定できました。でも、こんなことする人だから、偽装しているかも。

 うーん、、、どうすりゃいいんだろう。少なくともコメントを全く受付けない設定の人は要注意だなー

【6月26日追記】
 この記事を書いた時点では、「お怒りの愛知県の方」のブログしか確認できなかったのですが、その後調べてみると、他にも複数のブログで怒りの声が確認できました。私は、幽霊にさわっちゃってて気持ちわるー、くらいで済んでますが、もうこれは犯罪であり、直接被害に遭われた方のお怒りは相当のものだと思います。
 なお、「お怒りの愛知県の方」のURLをここに書くことは控えますが、事件の詳細については、ハセオブログで検索して、6月11日と12日の記事に書かれています。
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

今回は相当に自己嫌悪・・・・
全くもってお人好し・・・
でもラジオペンチも凄いですよ。
気付いてましたもん。

No title

あ~ごめんなさい。
ラジオペンチさん・・・です。

オールトの雲さん今晩は

ほんとにひどい結末でしたね、
何かあったのでは?と心配したのがバカみたいでした。

決定的な写真を見つけたオールトの雲さん、すごい。
私は、何か変だなと感じていた程度です。

No title

こんばんは!
あ~~、、そうなんですね~~
私は、世の中には凄い人がいるんだな~と実は受け入れていました(汗
そうなんですか~~~。。
しかし、、ストレス発散が目的だったのかな?
空倶楽部にも色々な方を誘ってくれていたりして、、
すごく友好的な幽霊だったんですかね!?(汗

かず某さん、おはようございます

設定したシチュエーションに魅せられて、どんどんのめりこんで行ったんでしょうね。
友好的な幽霊!、写真好きの人なんでしょうけど・・・
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ラジオペンチ

Author:ラジオペンチ
電子工作を中心としたブログです。たまに近所(東京都稲城市)の話題など。60過ぎて視力や器用さの衰えを感じつつ日々挑戦!
コメントを入れる時にメールアドレスの記入は不要です。なお、非公開コメントは受け付けていません。

記事が気に入ったらクリックを!
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
FC2カウンター
検索フォーム
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード