google-site-verification: google3bd66dd162ef54c7.html

甲府盆地、一宮市の桃畑 by 空倶楽部

甲府盆地の桃畑
 7月17日(日曜日)、甲府の一宮市に桃狩りに行った時の一コマ。左のボロボロのビニールハウスが無ければよかったのですが・・、あまりに暑くて・・・、、、、、←言い訳がみっともない。
 この日は最高に暑くて、車の外気温度計はこれまでに見た最高、何と39度になってました。

 これだけだと桃畑という感じがしないので、もう一枚。
桃がいっぱい
 こんなふうにたくさん生っています。
 小ぶりの桃でしたが、けっこう甘くて日持ちも良く、今週の前半くらいまで夕食後の我が家のデザートに登場してくれました。

 それにしても、関東ではこの日を境に気温が下がってますが、農作物は大丈夫なんでしょうか。

 今日は「9」が付く日ですので、「空倶楽部の日」。空倶楽部の発起人は、かず某さんchacha○さんです。
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

冷やした桃が食べた~い!
39℃・・・体温以上ですね。

No title

こんにちは~~
桃狩りですか~~!!!
私は大の桃好きです(笑
思いっきり食べ放題したいな~って思っています。
時間制とか、、お値段とか、、また教えてください!(笑
39度、、、もう体温を超えて、、やばい状態になりますね。
でも、その日射しが甘い桃を作るのであれば、許します(笑

No title

オールトの雲さん、かず某さん今晩は
そうなんです、体温以上だーって思いました。

行った場所は、桃狩り 山梨で検索したら最初の方に出てきた丸山フルーツ農園ってとこです。
どんなシステムなのかはWebで見ていただいた方が早いかと。Webの画面を印刷して持って行って一人1500円です。

あと、一宮といえばヤキソバが有名なのですが、あまりの暑さで冷やし中華に逃げました。

ついでに、信玄餅を作っている桔梗屋の工場に行ってきました。ここにはお菓子のアウトレットがあって女性にはお勧めです。

No title

桔梗屋の工場 見てみたいです!
桔梗屋の信玄もち 大好きです

もちろん 桃も大好きで 
自然の光をたっぷり浴びたのは 美味しそ~♪

39度の暑さ 凄すぎます
せめて 南部風鈴の音だけでも お届けしたいです

まこちゃんさん、こんにちは

桔梗屋は偶然通りかかったので寄ってみたのですが、
アウトレットのお菓子売ってたり、信玄餅の包装ライン(何と手作業!)が見れたりして楽しかったですよ。

そちらのブログの7月25日の記事にネジバナの話が出てましたが、
うちのあたりだと、6月25日頃は満開で、7月11日にはもうタネになってました。
こちらの記事が参考になるかもです。
http://radiopench.blog96.fc2.com/blog-entry-224.html
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ラジオペンチ

Author:ラジオペンチ
電子工作を中心としたブログです。たまに近所(東京都稲城市)の話題など。60過ぎて視力や器用さの衰えを感じつつ日々挑戦!
コメントを入れる時にメールアドレスの記入は不要です。なお、非公開コメントは受け付けていません。

記事が気に入ったらクリックを!
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
FC2カウンター
検索フォーム
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード