google-site-verification: google3bd66dd162ef54c7.html

稲城の梨がもうじき旬

 新聞のチラシに稲城の梨の広告が入って、いよいよ2011年の梨の収穫時期の始まりです。 

▼2011年の梨のチラシ
稲城の梨2011年チラシ

 去年は春先の雹など天候不順の影響で大変な不作となったのですが、今年は大丈夫なようです。

 稲城の梨といってもいろんな品種が栽培されているのですが、私のお勧めは「稲城」。これって、梨にリンゴが少し入ったようなきめ細かさと甘さです。毎年これをお世話になっている方々へ送っているのですが、去年は不作の影響で品物の確保にすごく苦労しました。

 ということで、今年は早めに「清玉園」(せいぎょくえん)さんへ行って予約をお願いしました。園の人に聞くと、稲城は8月の25日くらいから本格的に収穫が始まるようです。

 贈答用の品物はかなりの値段になりますが、傷が付いてしまったり形の悪い物は梨の販売所で安く手に入るので、地元だけの特権を行使して、今年もたっぷり味わいたいと思っています。

 あと、気になるのは放射能の影響ですが、下記の稲城市の情報ではナシ、ブドウとも検出限界以下となっているのでひとまず安心です。
 稲城市産農産物の放射性物質検査の結果について

 この結果を知る前から、稲城産の野菜や桃などばりばり食べてます。
関連記事

テーマ : 東京都下、多摩地域
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

コメントを入れると梨を送ってもらえるとか・・・
そんなサービスは・・・してませんよね?
でもラジオペンチさんはいい人だから、もしかして・・・

オールトの雲さん、おはようございます

お送りしたいのはやまやまですが、
そんなことしたらお互いの素性がバレちゃうじゃないですか。

No title

こんばんは~~~
稲城は、、すぐ売り切れてしまいますよね~~
そうそう、、今日は、会社の近くで、「高尾ぶどう」を購入しました。大きめのやつ2房で、1250円。
高いけど、、稲城の夏の味覚だから、、と買いました(笑

かず某さん、今晩は

ぶどうの高尾、おいしいですよね~、これもおさえておかないと・・

あと、予約しておいた稲城は今日配達されたようで、今夜は続々と到着連絡の電話が入ってます。
こんな普通の日がきてうれしいです。
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ラジオペンチ

Author:ラジオペンチ
電子工作を中心としたブログです。たまに近所(東京都稲城市)の話題など。60過ぎて視力や器用さの衰えを感じつつ日々挑戦!
コメントを入れる時にメールアドレスの記入は不要です。なお、非公開コメントは受け付けていません。

記事が気に入ったらクリックを!
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
FC2カウンター
検索フォーム
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード