google-site-verification: google3bd66dd162ef54c7.html

形が見えてきた南多摩駅 by 空倶楽部

南多摩駅

 雲が多くて空の表情がいまいちなのですが、高架工事中の南武線の南多摩駅の姿がだいぶ見えてきたので、記録として残しておきます。最終的には今の駅舎は無くなり、高架下に移動する予定です。
 撮影は8月28、14:00頃です。

 今日は「9」が付く日ですので、「空倶楽部の日」。空倶楽部の発起人は、かず某さんchacha○さんです。
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

都会の鉄道は高架が進んでいるようですね・・・
こちらは朝夕を除けば1時間に1~2本ですから、のんびりしたものです。開かずの踏み切りはありませんし、ほとんどの駅が無人です。

オールトの雲さん、今晩は

このあたり、朝は踏み切りの開いている時間が少なくて渋滞になっているので、はやく高架工事が完成して欲しいです。

ちょっと空倶楽部に出すのは恥ずかしいのですが、このところほとんどカメラを触ってないす。

No title

こんばんは~~
ここらへんの踏切も全て高架になって、、随分と渋滞がなくなるんでしょうね~。
南多摩、、今後この周りは栄えて行きそうな気がします。
結構、便利ですよね~

かず某さん、おはようございます

駅が完成したあと、どんな商店や施設が出来るのか楽しみですね。
あと、この駅のホームから多摩川方向の景色を見るのも楽しみにしてます。

No title

この辺で 花火は上がりますか?
もし そうなら 花火がよく見えるかもしれませんね
千葉みなと駅のホームからは 千葉市民花火大会がよく見えるんです
(今年は 花火大会中止でしたが)

どんな景色が見えるか どんな建物が建つか楽しみですね ^^

まこちゃんさん、おはようございます

このあたりでは、府中競馬場と多摩川競艇場、それと調布の花火大会が見えるんですが、今年は全部中止です。

あと、よく考えたら、ホームの外側に外壁のようなものが設置されているので、あまり景色は楽しめないかもしれないことに、今気付きました。

へぇぇ

久しく南多摩駅前を通過していないし、駅にも行っていなかったのですが、変わっているんですね。
駅前は喫茶店みたいなのが1軒ある程度でしたけど。

先週の土曜にはハムフェアに行ってきました。来場者で一番多い年代が、50代後半くらいです!私なぞ若造でした。しかも皆元気。日置のアナログテスタが\2kで出てたので用事も無く買ったのですが、その後で岩通のデスクトップ型?マルチメータが\5kで出ていたので失敗したなあと思ってます。そしてAPRS対応のトランシーバ(ケンウッドTH-D72)を新品で購入、しかし未だ面倒で開封していません。そういえばBlogも全然更新してません。。。

JI1Vさん、おはようございます

昔、南多摩駅の改札を出たところにあった店はビルになって、一階はローソンになってますよ。

ハムフェア行かれたんですね。
APRSなんて知らなかったのですが、先ほど勉強しました。
当方は無線機は全部処分したのですが、やはり受信機くらいは1台持っていたいので、ICOMのIC-R6を買ってエアバンドを聞いてます。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ラジオペンチ

Author:ラジオペンチ
電子工作を中心としたブログです。たまに近所(東京都稲城市)の話題など。60過ぎて視力や器用さの衰えを感じつつ日々挑戦!
コメントを入れる時にメールアドレスの記入は不要です。なお、非公開コメントは受け付けていません。

記事が気に入ったらクリックを!
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
FC2カウンター
検索フォーム
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード