google-site-verification: google3bd66dd162ef54c7.html

ebayで落とした部品がまだ届きません

 テクトロのアナログオシロ2465Bの修理用の部品をebayで見つけて即決で落としたのですが、いまだに届いてません。

▼荷物をトラッキングすると
tracking画面

 11月28日にアテネの国際交換局から発送された以降は消息不明。

 支払いが11/23でそろそろ1ケ月が経過するので、出品者に問い合わせたら、

 「え、それは遅いですね。同じ頃日本に送った荷物があるので問い合わせてみます。」

 次のメールで、
 「最近日本に送った品物は4日で着いてます。こっちから調べると時間がかかるので日本の郵便局に問い合わせして、結果を教えてください。」
 だと。(以上意訳)

 なんでこっちが調べないといけないのよー、と思いつつ一応日本郵便に電話。トラッキングで日本側の記録が無いのではどうしょうもないだろうなーと思ってたら案の定その通り

 で、そのむね出品者に先ほどebay経由で連絡。ちなみにこの出品者(seller)は7000回くらいの取引実績があって悪い評価は無しの人。ほんとかいな、

 さて、どうしよう。ebayにはバイヤープロテクションてのがあって、金払ったのに品物が届かないなどのトラブルがあった場合、45日以内にebayに連絡してエスカレーションまでやれば全額補償されます。

 うーん最終兵器使うか。発動期限まであと17日です。
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ラジオペンチ

Author:ラジオペンチ
電子工作を中心としたブログです。たまに近所(東京都稲城市)の話題など。60過ぎて視力や器用さの衰えを感じつつ日々挑戦!
コメントを入れる時にメールアドレスの記入は不要です。なお、非公開コメントは受け付けていません。

記事が気に入ったらクリックを!
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
FC2カウンター
検索フォーム
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード