google-site-verification: google3bd66dd162ef54c7.html

ギリシャからの国際郵便が大幅に遅延

 ebayでオシロの修理部品を落札して支払いを行ったのが11/24あたり。なかなか荷物が届かなくてずっと待ってたのですが、やっと届きました。

▼届いた荷物
ギリシャからの郵便
 切手がたくさん貼ってあって何だか嬉しい。

▼荷物の追跡情報
トラッキング情報

 ギリシャのアテネから発送されたのが11/28で、成田の到着が12/25。この約一ヶ月間、どうなってたんだろうか。

 実はebayの出品者には先週くらいから連絡していて、このまま届かない場合は同じ部品を送ってもらうことになってました。ebayにはバイヤープロテクションがあって、荷物が届かない場合の責任は出品者にあります。でもそういうややこしいことにならなくて良かったです。

 ちなみに荷物の発送元はロドス島。何か聞いたことがあるなーと思って調べてみると、地中海を代表するリゾートで、中世の街並みが残っている世界遺産の街だそうです。なんでこんな凄い場所でこんな部品を売っているのか判んないですが、昔から交易の中心だったみたいなので、そういう歴史の延長で営業しているのだとしたらこれはすごく面白いです。

 で、やっと届いた部品を使ってオシロの修理は成功してます。そのあたりはまた別の記事で、
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

おはようございます

最終兵器発動の事態を回避されたようで、お祝い申し上げます。
このゆったり、まったり感がギリシャらしくてよろしいかと・・・
日本が正確過ぎるんじゃないかと思っております。
ところでこのいい加減な切手の貼り方・・・エーゲ海からの風を感
じました。

オールトの雲さん、おはようございます

そうなんですよね、エーゲ海の島から届いた荷物です。
住所から場所を特定してみると、ロドス市街地の地中海側。海から近い場所でした。
行ってみたいですねー、でもたぶん無理。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ラジオペンチ

Author:ラジオペンチ
電子工作を中心としたブログです。たまに近所(東京都稲城市)の話題など。60過ぎて視力や器用さの衰えを感じつつ日々挑戦!
コメントを入れる時にメールアドレスの記入は不要です。なお、非公開コメントは受け付けていません。

記事が気に入ったらクリックを!
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
FC2カウンター
検索フォーム
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード