google-site-verification: google3bd66dd162ef54c7.html

谷戸川の改修工事

この前の土曜日(1月23日)の午前に見た谷戸川の改修工事です。

場所は南多摩駅の南。川崎街道の「やとがわばし」から南武線の方向を見た写真です。右側の水色の重機の位置が旧水路、中央の黒い長方形が新水路です。新しい水路の上は、城山通りから是政橋に一直線につながる道路の歩道になりそうです。
谷戸川改修工事
便利になるのと引き換えに、流れていく水を見る楽しみも奪われていくしいつもここでエサを獲っていたハクセキレイの居場所も確実に無くなっていきます。
関連記事

テーマ : 東京・多摩地域
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんばんは。
南多摩駅の近辺でこのような工事が行われているんですね?残念ですね~。
南山の開発問題のこともありますし、、、。
稲城市は近年順調に人口が増加したことによる税の増益でなんか懐が大きくなってしまったんですかね~。
残すこともこれまた本当の贅沢だと思いますが…。
これからも稲城市の風景を切り取ってくださいね。
同じ稲城市民として楽しみにしています。

No title

かず某さま、コメントありがとうございます。
この場所の工事については、しょうがないかなとは思いますが、民家のそばを流れる川が無くなってしまうのは寂しいものです。

あと、私のブログにコメントが付くことなど無かったので、気付くのが遅くなってすみません、汗;
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ラジオペンチ

Author:ラジオペンチ
電子工作を中心としたブログです。たまに近所(東京都稲城市)の話題など。60過ぎて視力や器用さの衰えを感じつつ日々挑戦!
コメントを入れる時にメールアドレスの記入は不要です。なお、非公開コメントは受け付けていません。

記事が気に入ったらクリックを!
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
FC2カウンター
検索フォーム
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード