google-site-verification: google3bd66dd162ef54c7.html

白いヒガンバナ

 京王稲城駅の近くに白いヒガンバナが咲く場所があり、一昨年に記事にしています。去年は見そびれていて、今年はどうなっているか気になったので、近くに行ったついでに確認してきました。

▼白いヒガンバナ
白いヒガンバナ

 ちゃんと咲いていました。しかも、

▼こんなに増えてます
白いヒガンバナ
 二年前と比べると3倍くらい増えた感じ。中央右上のビルは稲城駅の京王リトナードです。

 この足場用の単管パイプが無ければ撮りやすいのですが。といっても、最近はカメラを持って出ることがほとんど無いので撮影はiPhoneです。

【追記】
 同じ稲城市在住のかず某さんがこの後でこの花を撮影されました。マクロレンズで幻想的な仕上がりになってます。
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

かず某さん、今晩は

コメントいただいた直後にこの記事をアップしたので、この記事から返信します。

喜んでいただいたみたいで良かったです。かず某さんならこれをどう撮るんだろうなーなんて思いながらこれ撮ってました。

で、もうそちらのブログに記事になってて驚きました。仕事速い!
せっかくなので、この記事に追記でリンク貼らせてもらいます。

No title

白い彼岸花があるとは初耳です。
我が家にも赤い彼岸花が咲きました、ホント彼岸になれば咲く花ですね。
誰が植えていったのかわかりませんが、庭に植えるものでないとの忠告された記憶アリ。
でも花の美しさ、不思議さ(これがホントのハナなのか、葉っぱなのか茎なのか???怪しげな魅力のある花。。。
日本古来の花ではないと思う宗教色の濃い花か、、、蓮の花、蓮華の花、、木蓮、、泰山木の花、、共通性を感じます。

曼珠沙華とも言ったかな??
花が咲いてから葉っぱが出るとか、、、毎年見ているのにどんな葉っぱであったか思い出せません。

岡目八目さん、おはようございます

これ、葉っぱの方はどうなっているんでしょうね。
根に養分蓄えるためには葉が必要なはずですが、さっぱり見かけたことがありません。

No title

こんにちは〜〜!
素敵な情報ありがとうございました。
私もすごくうっすらとは記憶があったのですが、改めて行って見るとびっくり。本数が増えている!!!しかもまだつぼみもいっぱい〜〜!!
来年、、ますます楽しみです。
駐車場横なので大丈夫だとは思いますが、マンションとか作られることになってあっさりと無くならないように、、、祈りたいです。
また、稲城の情報があったら共有しましょうね〜!
私も発信します〜〜!

No title

こんにちは〜〜!
素敵な情報ありがとうございました。
私もすごくうっすらとは記憶があったのですが、改めて行って見るとびっくり。
本数が増えている!!!しかもまだつぼみもいっぱい〜〜!!
来年、、ますます楽しみです。
駐車場横なので大丈夫だとは思いますが、マンションとか作られることになってあっさりと無くならないように、、、祈りたいです。
また、稲城の情報があったら共有しましょうね〜!
私も発信します〜〜!

かず某さん、こんにちは

そうですね、稲城の情報共有しましょう!

それと、今日は空倶楽部の日だったんですね。そちらのブログからいくつかサイトを巡回させていただきました。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ラジオペンチ

Author:ラジオペンチ
電子工作を中心としたブログです。たまに近所(東京都稲城市)の話題など。60過ぎて視力や器用さの衰えを感じつつ日々挑戦!
コメントを入れる時にメールアドレスの記入は不要です。なお、非公開コメントは受け付けていません。

記事が気に入ったらクリックを!
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
FC2カウンター
検索フォーム
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード