google-site-verification: google3bd66dd162ef54c7.html

MFT2013に行ってきた、その1

 今年もMaker Faire Tokyo 2013(MFT2013)に行ってきました。行ったのは初日の11月3日。今日11月4日もやってます。

 (記事はその4まであります。「次のページ」を押さないと全部一度に表示されなくなっちゃいました)


 到着は開場の15分くらい前。当日券売り場には長蛇の列。
会場

 会場入り口の混雑で少し待たされて入場。

 以下廻った順に写真で振り返ってみます。まずはメイン会場であらかじめチェックしていた展示を見ます。
ヤマハNSX-1
NSX-1
 噂の、歌って演奏もできるチップ。歌声はミクではなくて、なんたら(忘れた!)

FS用自作コクピット
操縦桿

3Dプリンタ

ボクと、、

ガルバノで壁にレーザー描画
20131104IMG_1690.jpg

札幌SDR研究会
20131104IMG_1692.jpg
 これ内部ですごいことやっているらしいので中を見たかったなー。

GPS Labのブラウザベーススペアナ
20131104IMG_1694.jpg

「なんでも作っちゃう、かも」さん
20131104IMG_1695.jpg

20131104IMG_1697.jpg

20131104IMG_1698.jpg
 こちらのブログからはArduinoのライブラリを使わせていただいたことがあり、コメント書き込んだこともあるので、ちょっとご挨拶。

「楢の木技研」さん
20131104IMG_1700.jpg
 あの金皮抵抗E24セットを1480円の破格で提供しているショップ、最近はサーモカメラを一押しで販売されてます。去年と同じく、長い髪に笑顔が素敵な女性がいたのでひょっとしたら、と思って話を聞いたら。なんとこの方が会社の代表でした。
 顔が少し映っているけどあえて修正しませんでした。これくらいならいいですよね。

 メイン会場にはまた戻るとして、サブ会場のTIME24ビルへ移動。長くなるので続きは次の記事で。
関連記事

tag : レポート 写真 会場

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ご無沙汰しています

ああっ今年も全然気がつかず、いけませんでした。
RSコンポーネンツのトップページにも、この件書いてなかった気がします。

最近は家庭の回りで、いろいろ手間がかかることが増えてきて、自分の自由になる時間が減ってしまっています。今まで自由にさせてもらったほうが珍しかったのかもしれませんが。。

No title

こんにちは ラジオペンチさん。

いやぁ 本当に楽しいそうで、羨ましい限りです。
こうして写真を拝見させて頂いただけでも、会場の
熱気が伝わってきます。

次回は、ラジオペンチさんも参加・出展されては如何ですか?^^)。

写真でのレポありがとうございます。

それぞれのブースの写真を撮るのも大変だったろうと思います。
おかげで、だいたいのかんじが分かってきました。

年々規模が大きくなっているようですので、来年行けたら行きたいですね。

みなさんコメントありがとうございます

JI1Vさん、
RSさんはイベントのスポンサーされてますが、出展は無かったみたいですね。時間が出来たらぜひ行って見てください。

鍛冶屋さん、
私が出展はまだまだムリですよー

SGさん、
今回は写真多めのレポになりましたが、これでも全体のたぶん1/3も紹介できていないと思います。遠いですがスケジュール調整出来ればぜひご参加を。生のOink!さんはもとよりネットでしか会えない人が結構いますよーー

こんばんは

昨日はご来場いただき、ありがとうございました。
お土産までいただいて、感謝感謝です。近いうちにケースに収めて仕上げようと思います。
ラジオペンチさん、来年あたりどうですか?なんでしたら共同でも。
電気はお任せしますので、外装は私のほうでやるとかでもいいですよ~

re:こんばんは

Oink!さんおはようございます、出展お疲れ様です。

私の出展ですか。Oinkさんと一緒なら心強いですが、やっぱ面倒なのでやめときます。でも、お声がけありがとうございます。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ラジオペンチ

Author:ラジオペンチ
電子工作を中心としたブログです。たまに近所(東京都稲城市)の話題など。60過ぎて視力や器用さの衰えを感じつつ日々挑戦!
コメントを入れる時にメールアドレスの記入は不要です。なお、非公開コメントは受け付けていません。

記事が気に入ったらクリックを!
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
FC2カウンター
検索フォーム
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード