google-site-verification: google3bd66dd162ef54c7.html

MFT2013に行ってきた、その3

 MFT2013の写真レポ、その3、TIME24ビルの展示の続きです。

FRISKおじさん
20131104IMG_1746.jpg
フリスクのケース加工の奥儀を教えてもらいました

20131104IMG_1747.jpg
フリスク工作にはコイン電池を使った作品が多いですが、この方は単6電池を使うのだそうです。

20131104IMG_1748.jpg
単6電池を単体で買うとバカ高い。そこで006Pの電池をバラすそうです。え、006Pの中身は四角の平べったいセルが6枚はいってるんじゃ?と思って話の続きを聞いたら。6F22と表示があるのは平板セルタイプで、6 LR61と書いてあるのは単6が6本入っているのだそうです。これはすごい情報聞いちゃいました。

オタマトーンならぬ、マグネトーン
20131104IMG_1751.jpg

ここいらでTIME24ビルの見学はおしまい。屋外展示を見ながらメイン会場へ、

トラ技電動カー
20131104IMG_1752.jpg
デフ無しの右後輪駆動でブレーキも右後輪だけ。

フロントアスクル
20131104IMG_1753.jpg
ピロボールになっていてジオメトリーを自在に調整できます。ん、キャスター角はどうするんだろう、バカ穴で調整かな?

空気砲
20131104IMG_1755.jpg
看板の下は今回の展示用の大型自動式空気砲ですが、中のロッドが座屈して故障。デモは小型のやつで実施。

風船に向けて
20131104IMG_1758.jpg

ズドン
20131104IMG_1759.jpg
実際には、パカーーンという感じの大きな音。

この後メイン会場に戻って、記事はその4へ続きます
関連記事

tag : レポート 会場 写真

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ラジオペンチ

Author:ラジオペンチ
電子工作を中心としたブログです。たまに近所(東京都稲城市)の話題など。60過ぎて視力や器用さの衰えを感じつつ日々挑戦!
コメントを入れる時にメールアドレスの記入は不要です。なお、非公開コメントは受け付けていません。

記事が気に入ったらクリックを!
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
FC2カウンター
検索フォーム
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード