google-site-verification: google3bd66dd162ef54c7.html

明治大学黒川農場の収穫祭

 久しぶりに地域の情報です。

 昨日(2014年11月8日)、黒川谷戸の奥にある明治大学黒川農場で収穫祭をやっている、ということで行ってみました。

▼ポスター
明大黒川農場収穫祭のポスター
 ポスターのPDF ← いつまでこのリンク先があるか判りませんが、

 以下は普段目にすることが出来ない内部の様子です。

▼建物遠景
全景
 iPhoneでパノラマ撮影しました。この両側には広大な畑が広がっています。

▼中央の広場
明大黒川農場、建物

▼収穫祭に集まった人ち
明大黒川農場、収穫祭
 左は展示用の温室。これ以外に栽培用の大型温室がたくさんあります。

▼ 「めいじろう」と「かきまるくん」
めいじろう と かきまるくん
 めいじろうは明大の参加しているイベントにちょくちょく出て来るので知名度は全国区。一方の「かきまるくん」は川崎市麻生区の禅寺丸丸柿のキャラクターだそうです。

 この黒川農場は出来てから何年も経っていないので施設も新しく、よく整備された気持ちの良い場所でした。

 なお、当日は中まで車で乗り入れ可能で、広大な敷地があるので駐車スペースも充分確保されていました。
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

谷戸のすぐ脇に農場が出来ていたとは知りませんでした。
自然生態園は記帳すれば勝手に見て回れるんですね。
今度行ってみます。

oink!さん、今晩は

ここ、出来たのは2-3年前だったと思うのですが、一度入ってみたかったんですよね。

三沢川の源流に向かう谷戸の道の途中、左に外れた先にあります。
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ラジオペンチ

Author:ラジオペンチ
電子工作を中心としたブログです。たまに近所(東京都稲城市)の話題など。60過ぎて視力や器用さの衰えを感じつつ日々挑戦!
コメントを入れる時にメールアドレスの記入は不要です。なお、非公開コメントは受け付けていません。

記事が気に入ったらクリックを!
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
FC2カウンター
検索フォーム
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード