google-site-verification: google3bd66dd162ef54c7.html

近況:退職しました、aitendo福袋ゲット、にほんブログ村登録

 12月20日で長年勤めた会社を退職しました。まだ勤めることも出来たのですが、家族のために自由な時間が必要になった、というのがその理由です。
 これからはもう少しブログの記事の更新頻度を上げることが出来ると思います。でも電子工作にかまけていると奥さんの機嫌を損ねることになるので、そのあたりはほどほどにしておきます。

 で、平日に自宅にいられるメリットを享受して、aitendoの福袋2015をポチリ!

▼aitendoの福袋
aitendoの福袋
 これ去年も欲しかったのですがWebでの販売開始は平日の夕方(17:00)で、あっという間に売れ切れてしまいます。サラリーマンやってると、この時間帯での購入は難しいです。リアル店舗でも初売り販売がありますが、1月3日の開店時刻に店頭に行くのはムリです。

 で、今年の販売開始は12月26日(金曜日) 17:00。今年は自宅に居るのでこのチャンスを使わない手はありません。

 上の画像は発売前の福袋販売ページで、左下の0件という表示が出ていて、商品は何も出ていません。が、販売時刻の17時を過ぎると商品が出てきます。

▼福袋販売ページ、17時15分頃
17:15時点
 商品は5種類あって「18-01-04」のようなコードが付いています。このコードはアルファベットのAを数字の1とした換字式の暗号になっていて、
18-01-04はRADio、01-21-04はAUDio、11-09-20はKIT、01-18-04はARDuino、12-03-04はLCD、ということになります。

 上の画像は17時15分頃のもの。最初は100個あった在庫ですが、KIT[11-09-20]は僅か7個しか残ってません。売れ足の速さは人気を表わしているので、KIT, LCD, Arduino, Radio, Audio の順に人気が高いことになります。

 私が買ったのは二番人気のLCD。使いこなしが難しいLCDも入ってそうなのでArduinoも買っておけば良かったかなー、なんて思っている間にどんどん売り切れになっていき、、

▼福袋販売終了
完売
 18時30分頃見たら全商品売り切れになっていました。

 ということで、aitendoのLCD福袋ゲット。発送は1月5日なので、届いたらまたレポしたいと思います。

 それと、話は変わりますが、「にほんブログ村」のランキングに参加してみました。カテゴリーは「その他趣味ブログ」のサブカテゴリーの「電子工作」で、バナーは下記です。クリックすると私のランキングが見れます。(私のinポイントが10ポイント上がります)
      にほんブログ村 その他趣味ブログ 電子工作へ
 このバナーを全部の記事に入れるとランキングアップにはいいのですが、それもめんどうなので、とりあえず左のサイドメニューに入れておいて様子を見たいと思います。

 ちなみに、このランキングに参加しようと思ったのは、FC2のランキングには電子工作のカテゴリが無いこと。それと、「にほんブログ村」の電子工作ランキングには、このブログにコメント入れていただいた方や、私の巡回先ブログがいくつかあってすごく身近に感じたことです。

 というか、本当の理由はそれだけ遊んでいられる時間が増えたということなんでしょうね。あは(^_^;
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

長年のお勤めご苦労様でした。
これからも楽しい工作やうんちくをお願いします。

No title

私もとうの昔に同じ道を歩んでいます。
これからが、第一の道!頼りにしています。

家庭の事は、色々尽くされたとも思います。

電子工作他色色、初歩的な事を教えてください。

wiwaoさん今晩は

はい、今後ともよろしくお願い致します。

岡目八目さん今晩は

いつもコメントありがとうございます。
これまで通りお付き合いのほど、よろしくお願い致します。

お疲れ様でした。

こんばんは ラジオペンチさん。

長のお努めご苦労様でした(…なんか違う?^^;)。

ラジオペンチさんのお話は高次元過ぎてなかなか
付いて行けませんが、これからももっともっと興味
深い話題を是非お聞かせ下さい!。

ではでは 今後とも宜しくお願いします/^^)。

re:お疲れ様でした。

鍛冶屋さん、どーもです。

一区切りつきましたが、たぶんこれからもこんな調子で続けていきたいと思います。今後もよろしくお願い致します。

おや、今なんですか?

てっきり、毎日が日曜日の身分でいらっしゃると思っていました。
お勤めがありながらの、モノいじりだったとは。。。。

I2Cdump 便利に使わせていただいています。

お勤め、ご苦労様でした

以前に、トラ技付属のARM用の基板でresさせて頂いた者です。

私も、この福袋狙っていたんですが、当日、半ドンで、帰ってきたのですが、すっかり忘れてまして、19時頃に、アクセスしたら、すっかり、売れ切れでした。^_^;

個人的には、キットと、ラジオが欲しかったです!

re:おや、今なんですか?

Takaさんコメントありがとうございます。

毎日が日曜日になりましたが、Takaさんみたいに毎日ブログの記事を書くことは出来ないです。Takaさんすげー、と思います。

re:お勤め、ご苦労様でした

akioさんコメントありがとうございます。

そうですね、キットもラジオも欲しかったです。中に何が入ってるのか気になります。

No title

長年のお勤、お疲れ様でした。
これからも楽しい工作物の公開楽しみにしています
アナログ高度計ですがアンティークな針に変えあと夜も確認出来るように内側にチップLEDを2こ着けました。

座頭位置さん今晩は、

コメントありがとうございます。

気圧高度計でいろいろ楽しまれているようで何よりです。そうなんですよね、照明が無いと夜は文字盤が読めないんです。

これからは時間に余裕が出来るので、もっと面白い物にチャレンジしていきたいと思います。

お疲れ様でした。

ラジオペンチさんのHPと出会い、右も左も分からない私でも、とても楽しい電子工作でひと時を過ごす事が出来ました。本当にありがとうございます。
これからさらなる発展を楽しみにしています。
アナログ気圧計は、センサーモジュールのLEDをとったら
その後、電池切れすること無く動いています。素晴らしい!

re:お疲れ様でした。

hiroさん、コメントありがとうございます。

これからは自由な時間が増えるのでもっといろいろチャレンジしていきたいと思います。
アナログ気圧計、うまく動いているようで嬉しいです。うちのも、かれこれ1年近く経つと思いますが、電池交換無しで動いてます。

おつかれさまでした

今まで5日/週のお仕事だったのですよね?
お疲れさまでした。

またお会いできる日が楽しみです。

re:おつかれさまでした

JI1Vさん今晩は。
週5日の普通のサラリーマンやってました。

また何かのイベントでお会いできるといいですね。

お疲れ様でした

会社を退職されたということで、お疲れ様でした。
2015年は更に色々注力されると思います。
引き続き訪問致します。これからも宜しくお願いします。

re:お疲れ様でした

air_variable さんおはようございます。
そちらは新年から新職場、こっちはリタイアと人生いろいろですね。

電子工作、もう少し力を入れてみたいと思っています。
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ラジオペンチ

Author:ラジオペンチ
電子工作を中心としたブログです。たまに近所(東京都稲城市)の話題など。60過ぎて視力や器用さの衰えを感じつつ日々挑戦!
コメントを入れる時にメールアドレスの記入は不要です。なお、非公開コメントは受け付けていません。

記事が気に入ったらクリックを!
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
FC2カウンター
検索フォーム
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード