google-site-verification: google3bd66dd162ef54c7.html

しばらく中断します

 いろいろ忙しくてこのところ記事の更新が出来ていません。電子工作ばっかりやっていると運動不足になるので近所の公園に散歩に行って、チョウゲンボウの写真を撮ったりしています。

 たぶん6月の中旬頃には元のペースに戻せると思いますが、どうなることやら。

 ということで、近所の上谷戸大橋で撮ったチョウゲンボウの写真で場を繋いでおきます。汗;

▼橋の横を飛ぶチョウゲンボウ
上谷戸大橋の横を飛ぶチョウゲンボウ

▼橋の下で舞う
上谷戸大橋の下で舞うチョウゲンボウ

▼空を背景に、
チョウゲンボウ

▼空を背景に、
チョウゲンボウ
 この固体は尾羽の開く角度が不均一になっています。何かあったんでしょうね、可愛そうです。

 撮影はEOS 70Dと EF70-200 F4Lでトリミングしています。レンズの焦点距離が短いので失敗写真の山を築いていますが、稀に当たりの写真が撮れるので楽しいです。
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

健康維持

ラジオペンチさん、お早うございます。
 何時も楽しく拝見させていただいています。電子工作は、趣味なのですが、最近は、回路シミュレータで結構、納得してしまっていけません。
 私は、リタイヤ三年目です。電子工作は、手先と頭の刺激には丁度良いかもしれません。ただ、熱中すると、体には良くないようですね。(笑)
 私は、週2回のスイミングとジョギングで健康維持に努めています。それでも筋力の低下を感じています。元々、無かったりして。(笑)
 これからも、健康に留意されて、実験・研究結果を発表して下さい。楽しみにしています。
(・v・)/

Re: 健康維持

knightさんおはようございます。

リタイアして電子工作ばかりやっていると、体重がどんどん増えてちゃいました。
適度な運動は必要なんですね。

老化

ラジオペンチさん
 老化は、足からと言います。健康の基本は、歩くことかと思います。健康な体が有っての、楽しみです。健康でさえあれば、何だって出来ますよね。運動は、人それぞれ、得て不得手があります。ラジオペンチさんに合った方法で、運動を楽しんで下さい。丁度、新緑の良い季節です。

re:老化

bachさんこんにちは。

はい、最近は毎日5kmのウォーキンングを日課にしています。そのコースにこの公園があるのでモチベーションが下がらなくて助かっています。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ラジオペンチ

Author:ラジオペンチ
電子工作を中心としたブログです。たまに近所(東京都稲城市)の話題など。60過ぎて視力や器用さの衰えを感じつつ日々挑戦!
コメントを入れる時にメールアドレスの記入は不要です。なお、非公開コメントは受け付けていません。

記事が気に入ったらクリックを!
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
FC2カウンター
検索フォーム
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード