google-site-verification: google3bd66dd162ef54c7.html

町田のジャンク屋、池田電子

 以前から気になっていた町田にある電子部品のジャンク屋の池田電子に行ってきました。なお現在ネット上にある店の住所は古い住居表示によるものばかりだったので場所を特定するのに苦労しました。

 新住所表示による場所は東京都町田市金森1-35-23、地図ではここ↓


▼建物全景
池田電子全景
 道路際に首都圏ハウスという看板が立っていますが、これは以前の住人の物のようです。店の前には車2台置けるくらいのスペースがあります。

▼店に近づく
池田電子入り口
 これ、小売店?

▼入り口の引き戸を開ける
扉を開ける
 うわっ、 (~_~;)

▼商品
店内
 秋葉原の古いパーツ屋さんが地震に遭って、商品が全部落下してきたような状態です。

 なお、ブログに記事と写真を掲載する許可をもらってます。ちなみに、
 私:「どのへん撮ればいいですか?」
 店主:「そのあたりがいいんじゃないの、」
 ということで、指差されたのが最後の写真の場所。

 ご覧のように商品は山積みになっていて、値札などは付いていません。値段はオヤジさんがその場で決めるみたいです。ざっと見た印象は、
・高周波関係の部品、SMAコネクタ付きの物などが多い。
・高い周波数の無線やっている人にはパラダイスかも
・マイコン関係の物は無さそう?
・照明用の白色LEDモジュールなどがいろいろとあった。街灯も。

 こういう店は、何があるか(ありそうか)をおよそ把握して行くと良いのですが、初めて行ったのでまとまった物は買いませんでした。ジャンクを買うと保管場所に困るという事情もあります。
 ということで、今回はBNCのオスコネクタを4個だけ買って帰りました。単価100円で銀メッキのBNC-Pが買えるのは美味しいです。

 こんな記事を書いていたら、秋葉原の鈴商が11月29日にて閉店になるそうです。鈴商はスペースが割りとあって、商品が見易く置かれているので好きな場所だったのですが、残念です。
 電子部品パーツの老舗、「鈴商」が11月末に閉店
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ラジオペンチ

Author:ラジオペンチ
電子工作を中心としたブログです。たまに近所(東京都稲城市)の話題など。60過ぎて視力や器用さの衰えを感じつつ日々挑戦!
コメントを入れる時にメールアドレスの記入は不要です。なお、非公開コメントは受け付けていません。

記事が気に入ったらクリックを!
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
FC2カウンター
検索フォーム
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード