google-site-verification: google3bd66dd162ef54c7.html

GPSロガー GT-730FL-SとPhotoTrackr使用レポ、続編

GT-730FL-S使用レポートの続き、といってもほとんどが添付ソフトのPhotoTrackrに関してです。

・私の環境では、言語の設定でJapaneseを選んでも日本語表示にならないという問題がありましたが、GiSTECのサイトでPhotoTrackr mini用のソフトをダウンロードしてインストールしたら日本語化できました。
ちなみに上書きのインストールになったようで、ソフトのバージョンはv2.5からv2.6に上がり、設定などはそのまま引き継がれてました。

・PhotoTrackrに登録した元画像をエクスプローラ等で削除して、その後PhotoTrackrで参照するとワーニング画面が出ます。これは当然として、その後にこんな表示が出ます。続行を選べば問題ありませんが、終了を選ぶとアプリが終了するので驚かされます。再度起動させればOKですが、作り込みがちょっと甘いです。
PhotoTrackrのエラー表示

・写真のRAWデータを読ませると$19.99でProにアップグレードしろと言われます
PhotoTrackrでRAWを読むとProバージョンを買えと言われる
私はRAWではほとんど撮らないのであまり問題無いですが、RAWで管理されている方は要注意です。ちなみに、この画面の下に表示されているボタンの下側が切れてますが、これは私の環境の問題なのでしょうか?

・前の記事で、IrfanViewでジオタグ入りのExifがうまく参照できなかった、と書きましたがIrfanViewを最新版にしたらこの問題は直りました。

こんなところです。

多少動作が変なところがありますが、何しろ安いので許せちゃいます。
関連記事

テーマ : 周辺機器
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ラジオペンチ

Author:ラジオペンチ
電子工作を中心としたブログです。たまに近所(東京都稲城市)の話題など。60過ぎて視力や器用さの衰えを感じつつ日々挑戦!
コメントを入れる時にメールアドレスの記入は不要です。なお、非公開コメントは受け付けていません。

記事が気に入ったらクリックを!
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
FC2カウンター
検索フォーム
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード