google-site-verification: google3bd66dd162ef54c7.html
FC2ブログ

スイッチサイエンスのRaspberry Pi Zeroの抽選販売、落選してました

 スイッチサイエンスでやっているRaspberri Pi Zeroの抽選販売に応募していて、その合否発表が今日の昼にあったのですが、今見たら見事に落選していました。

 Raspberry Pi Zero と Raspberry Pi Zero W の両面待ちにしておいたのですが、結果は、

▼Raspberry Pi Zero の抽選ページ
外れ

▼Raspberry Pi Zero Wの抽選ページ
pizero 外れ
 どちらも「落選です。」になってました orz 競争倍率どれくらいだったんでしょうね。

 Amazonに行けば転売品が売られていますが、結構な値段なので、そこまで払って手に入れる気はしないです。おとなしく次の機会を狙いたいと思います。

 ちなみに Raspberry Pi は初代のAタイプを24時間運転で数年間あれこれ使っていたのですが、ついに壊れてしまったので後継機が欲しかったのです。あと、ラズパイのタイプ2やタイプ3なら簡単に手に入りますが、値段が高くて消費電力が大きいので、あまり好きでありません。
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Pimoroni

いつも拝見しております。
私は Pimoroni から個人輸入しています。
https://shop.pimoroni.com/products/raspberry-pi-zero-w

送料が 5.5ポンドと、通常の通販程度でおすすめです。
少なくともアマゾンやヤフオクで買うより安上がりですね。
支払いは PayPalを使っています。
配送に時間がかかるのが難点ですが、現行品なら技適対応品になっているようです。
ご参考まで。

re:Pimoroni

moriさん、情報ありがとうございます。

海外から購入する手があるのは聞いていたのですが、具体的に教えて頂いてありがとうございます。
PayPalで支払いなら安心ですね。

re:Pimoroni

在庫切れの場合もありますが、入荷通知メールもあるので便利ですよ。
Pi Zero と Pi Zero W どちらか1枚しか一度に購入できませんのでご注意下さい。

私も落選

ご無沙汰しております。
私も、落選でした orz

Piromoniから、輸入したWは、3台持っているのですが ^_^;
各々、専用機として、使用しております。

残念でしたー

re2:Pimoroni

moriさんおはようございます

昨夜Pimoroniにユーザー登録してPi Zero W をポチリました。
すぐに発送済のメールが来て、Pimoroniのwebでも発送済になっているのでうまくいったようです。
到着するのが楽しみです。いろいろ情報ありがとうございました

re:私も落選

akioさん、お久しぶりです。

一つ前のコメントに書いたように、私もPimoroniから買ってみることにしました。

re:Pimoroni

届くのが楽しみですね!
ちなみに発送済みの連絡が来たあとは、次の注文を受け付けてくれます。
発送前だと、2枚注文しただろ!とキャンセルされます。
ちょっとした時短技でした。

re2:Pimoroni

moriさん了解です。

配送にトラッキングなど付けてないのでいきなり届くことになると思いますが、楽しみです。

私の場合は、、

私は皆さんほどスキルが無く、英語も殆ど出来ないので、CONTECの、  AI-1608AY-USB等を長年使ってきました。

ラジオペンチさんの記事に触発され、この手の物を触ることにしました。
その為に昨日「実践Aruduino!」 平原 真 (著)
を買ってきて今読んでいるところです。

そして、 Arduino Uno R3をとりあえず買い求め、始めようかと思っていたところです、、、。

初歩的な質問で恥ずかしいのですが、今後とも宜しくお願いします。

私の場合は、、

Jyo さんこんにちは

知らなかったので、AI-1608AY-USBを調べてみるとデーターロガーなんですね。そういうしっかりした製品を使うと安心だと思います。

一方でArduinoは大した精度は出ないしノイズにも弱いです。ただフレキシビリティは高いのでぜひチャレンジしてみてください。

Arduinoにもいろいろありますが、UNO R3から始めるのが正解だと思います。
カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

ラジオペンチ

Author:ラジオペンチ
電子工作を中心としたブログです。たまに近所(東京都稲城市)の話題など。60過ぎて視力や器用さの衰えを感じつつ日々挑戦!
コメントを入れる時にメールアドレスの記入は不要です。なお、非公開コメントは受け付けていません。

記事が気に入ったらクリックを!
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
FC2カウンター
検索フォーム
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード