google-site-verification: google3bd66dd162ef54c7.html

中華料理 蓮 (東京都稲城市大丸)

【2010年11月3日追記】
 このお店は無くなり、現時点では弘福という名の中華料理店になっています。
 弘福の訪問記事はこちらで、

-----------------------------------

新しい中華料理店が出来たので、この前の休みにお昼ご飯を食べに行ってみました。

店の名前は「蓮」 RENと読むようです
中華料理 蓮

店内は椅子、テーブルまで黒に統一されていて、クールでおしゃれな感じ。
かなり奥行きがある店内に、大きな円卓が二つと4人掛けのテーブル席が4席くらい、あと壁際に一人客用の席がいくつかありますが、けっこう広々としています。

で、メニューは雰囲気と違ってかなり庶民的で、680円と780円のランチが中心みたいです。

私が頼んだのはこれ、海老マヨランチです。
海老マヨランチ
写真の左上はコーン入りのコロッケで、社員食堂の定食に出るようなもので、ちょっと残念な感じでしたが、メインの料理の味は良く、最近小食な私にはちょうど良い量でした。
奥さんが頼んだ麻婆豆腐の方は量もしっかりありました。

場所は、聖跡桜ヶ丘から南多摩へ行く道路の左側、稲城市民病院を過ぎた所にあるマンションの一階。このマンションのすぐ先を左折すると駐車場があります。(もと富士通があったとこです)
中華料理 蓮 地図

平日と休日のメニューの違いが判りにくかったり、接客がぎこちなかったりするので、中国系の方の経営かも知れません(違っていたらすみません)
このあたりに中華料理店は少ないし、何より格安なのでまた行ってみたい店です。

店のHPは無いようなので住所を書いておきます
稲城市大丸1420-1 リベルテ1F、TEL:042-379-9511
関連記事

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

よさそうですね

今日大丸公園に遊びに行ったときに気になり、検索したらこのブログがヒットしました。
近いので大丸公園にはしょっちゅう遊びに行っているのですが、今までなぜか気づきませんでした。ここって昔米屋さんだったところかな…。

機会をみて家族で行って見たいと思います。

No title

iphone2010newbieさん、コメントありがとうございます。
そうですね、ここは以前はお米屋さんでした。

そちらのブログ http://iphone2010newbie.blog41.fc2.com/ iPhone de Smart Days拝見しました。iPhoneをバリバリ使いこなしていらっしゃって、うらやましいです。
私は最近大丸用水の探索をやっていますが、自分の位置がgoogleマップで確認できるiphoneがあれば便利なのに、とよく思います。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ラジオペンチ

Author:ラジオペンチ
電子工作を中心としたブログです。たまに近所(東京都稲城市)の話題など。60過ぎて視力や器用さの衰えを感じつつ日々挑戦!
コメントを入れる時にメールアドレスの記入は不要です。なお、非公開コメントは受け付けていません。

記事が気に入ったらクリックを!
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
FC2カウンター
検索フォーム
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード