google-site-verification: google3bd66dd162ef54c7.html

城山公園の展望台(ファインタワー)が、もうじき利用可能

 寒い期間は閉鎖されている城山公園の展望台(ファインタワー)ですが、日曜日から公開が再開されるようです。今日見た看板によると、「日曜と祝日公開。但し風や天候の悪い日を除く」とあったので、今度の日曜日(5月16日)から入場できそうです。
 ただ、朝の何時から夕方何時まで開放されているのかはまだ判りません。現時点では稲城市の城山公園のHPにもまだ詳しく記載されていませんが、例年通りだと、ここの管理人さんが来ている時間帯、まあつまり明るい時間帯になるのだと思います。

去年の写真ですが、

▼入り口の階段から見たタワー
城山公園、ファインタワーへの入り口

▼展望台
IMG_9749.jpg
広角レンズで撮っているので広く見えますが、それほど広くはありません。

▼展望台から見た向陽台の街並み
城山公園、ファインタワーから見た向陽台の街並み
 下から低層、中層、高層、この街を取り巻くように作りました。というフレーズがよくわかる景色だと思います。

▼新宿方面の眺望
城山公園、ファインタワーから新宿を望む

 階段の入り口にある表示板によると、このタワーの高さは24m、標高は127mだそうです。かなり遠くまで見えるので、双眼鏡をお持ちの方は忘れずお持ち下さい。
 あと、このタワーはけっこうヤワに造られているようで、階段を人が歩くだけで揺れます。

この記事だけでは地元の方以外は場所が判らないと思いますので、地図を貼っておきます。

大きな地図で見る
関連記事

テーマ : 東京・多摩地域
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんばんは〜〜
情報ありがとうございます!

先月行ったら、カギが掛かっていて、入れませんでした。
入れないと、、入りたい!と思ってしまいますよね〜

今度行ってみようと思います。

No title

かず某さん今晩は、さっそくのコメントありがとうございます。

この場所に入れるチャンスは少ないのですが、展望台に上がると新しい景色が広がります。

24時間入れると夜景や星空の撮影ができるのですが、防犯上難しいのでしょうね、残念です。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ラジオペンチ

Author:ラジオペンチ
電子工作を中心としたブログです。たまに近所(東京都稲城市)の話題など。60過ぎて視力や器用さの衰えを感じつつ日々挑戦!
コメントを入れる時にメールアドレスの記入は不要です。なお、非公開コメントは受け付けていません。

記事が気に入ったらクリックを!
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
FC2カウンター
検索フォーム
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード