google-site-verification: google3bd66dd162ef54c7.html

ファインタワーの開放日と時刻

 昨日の記事ではファインタワーの開放時刻が良く判らないと書いてしまいましたが、現地の看板にはしっかりと記載されていました。昨夜見たときは暗かった(酔っ払っていた?)ので見逃していたようです。

▼ファインタワーの開放を告げる看板
ファインタワーの開放を告げる看板

検索される方もいるかも知れないので、テキストでも書いておきます。

稲城市向陽台にある城山公園の展望台(ファインタワー)開放日時
10月31日までの日曜・祝日
12:30~16:30
(強風時、雨天時開放中止)

【5月18日追記】
 気付くのが遅くなってすみません。ファインタワー付近の地下深くに三沢川分水路のトンネルが通っていますが、その位置を示す標識が近くにあることを忘れていました。
 詳しい場所を文章で書くと、ファインタワーを降りて公園通りに出るとバス停があります。三和の反対側のバス停です。このバス停の標識から、ほんの少し坂を登ったところにカーブミラーがありますが、これを背にして正面の植え込みの中に三沢川分水路中心点標識No.5があります。向陽台の歴史を語るうえで外せない重要な施設の表示なのですが、ほとんど話題にもなりません。ぜひ見てやって下さい。詳しくは三沢川分水路中心点標識 No.5発見をご覧下さい。
 また、三沢川分水路の中心点標識の全体像については三沢川分水路のカテゴリーにまとめています。より詳しく知りたい方はぜひご覧下さい。
関連記事

テーマ : 東京・多摩地域
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

おはようございます!
昨日、登ってきました!!
情報、ありがとうございました。東京タワーもうっすらと見えて、、
とっても良かったです。
でも、、揺れますね〜〜
19日にこの写真をアップしようと思っています。

No title

かず某さまこんばんは、
早速行かれたのですね。
19日というと空倶楽部の日ですね、どんな景色だったのか、見るのが楽しみです。

No title

ラジオペンチさんも是非、空倶楽部に参加してみてください。
なんの決まりも無いので、是非!

No title

かず某さん、お誘いありがとうございます。
何か撮れたら参加してみたいと思います、
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ラジオペンチ

Author:ラジオペンチ
電子工作を中心としたブログです。たまに近所(東京都稲城市)の話題など。60過ぎて視力や器用さの衰えを感じつつ日々挑戦!
コメントを入れる時にメールアドレスの記入は不要です。なお、非公開コメントは受け付けていません。

記事が気に入ったらクリックを!
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
FC2カウンター
検索フォーム
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード