google-site-verification: google3bd66dd162ef54c7.html

この~樹、何の樹 by 空倶楽部

 空倶楽部の発起人のかず某さんの最近の記事に便乗。青い空が写っていればいいというものではないのでしょうが、そこはゆるくご勘弁を。

▼日立の樹
この樹何の樹
去年のGWの撮影、ハワイのオアフ島の公園にあります。

▼近くで見ると、けっこうスカスカ
気になる樹
 このころはデジ一を持ってなかったので、コンデジ(GX-100)撮影です。雲がべったり飛んでます。涙;
やっぱデジ一必要だよなと思ったショットでした。

▼力強い幹
力強い幹
 巨大なえんどう豆のような形で、茶褐色のサヤに甘そうなタネが入っている。ほんとうに見たことも無い実が生っていました。

 グアム島に続いてこんな写真を出すと、いかにもあっちこっち行ってるように見えますが、海外に観光で行ったのはこの二箇所だけです。この次は地元の稲城市の写真を出します! たぶん、、

 ちなみにこの樹の場所はココ、けっこう街の近くです。

大きな地図で見る
関連記事

テーマ : 空の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

思わず おお~~!!と言っちゃいました
この木 何の木 ですね♪
人と比べると 大きさがよくわかりますね
凄い!
影のお写真 素敵です
えんどうのような実が成るのですか♪

初めまして!

4回目の空倶楽部参加のyopikoと申します。よろしくお願いします。

大きな木ですね~~。その大きな木と青い空がとっても素敵ですね。
実が生るんですね、ほんと「この木、何の木、不思議な木~~♪」ですね。

No title

おはようございます!
素敵な空、、ありがとうございます。

お〜〜、、これが日立の木なんですね〜〜♪
とにかくでかいですね!
そして、エンドウ豆みたいな実を付けるんですか。
いやぁ〜、、実物を見てみたいです!!
グーグル地図、、、これまたでかい!(笑

No title

まこちゃんさま、
コメントありがとうございます、
そちらのブログ拝見しました、緑がきれいですねー。
こういう撮り方もありなんですね、今度まねしちゃいましょう。

yopikoさま、
はじめまして、こちらこそよろしくお願いします。こちらは空倶楽部参加はまだ2回目です。
発起人様の言葉に甘えて、ゆるーくやっていこうと思います。

かず某さま、
いつもコメントありがとうございます。
えんどう豆みたいな、といっても、タネは甘そうなねちゃねちゃした物に包まれていました。
熱帯の植物はスゴイです。

はじめまして

今回が6回目の参加のmokumamaです。
よろしくお願いします。

これが日立の樹なんですね。
初めて見ました~
そうなんですよね、コンデジしか持っていかないで
何度も後悔したことがあります。(笑)

はじめまして

はじめまして♪
私は参加3回目のTAKTAK72です。

に、しても立派な木ですね~
やはり某家電メーカーのCMを連想してしまいます

こんばんはです。^±^ノ

部活、お疲れ様です。^±^

♪この木何の木気になる木・・・φ^±^ノ
ですね。
それも見事な色ですね。^±^ノ

No title

mokumamaさま、TAKTAK72さま、てくっぺさま

みなさまからのコメント、とても参考になります。
ちょっと時間が無いのでまとめて返信ですみません、
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ラジオペンチ

Author:ラジオペンチ
電子工作を中心としたブログです。たまに近所(東京都稲城市)の話題など。60過ぎて視力や器用さの衰えを感じつつ日々挑戦!
コメントを入れる時にメールアドレスの記入は不要です。なお、非公開コメントは受け付けていません。

記事が気に入ったらクリックを!
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
FC2カウンター
検索フォーム
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード